【牧場最高】黒沢牧場に行ってきましたー!

おでかけ

皆さんこんにちは

早速ですが、和歌山県海南市にある「黒沢牧場」ってご存じでしょうか。

ここはなんとワンチャンも一緒に入場可能な、ドックランもある牧場

以前から気にはなっていて、いつか行きたいなーっと思っていた場所でした。

急遽二人とも休みになり、何も予定がなかったので、このタイミングだということで行ってきました!

動画もアップしているので見てね!
牧場に大型犬を放牧したら大暴れでした【犬とお出かけ】in和歌山

黒沢牧場のHPにも書いてくれている通り、山中にあることもあって、狭い道が少しありましたが、私たちはそんなに大きな車ではないので、難なく到着。

 

平日の朝早い時間に行ったこともあって、ドックランは貸し切り状態

犬嫌いのおでんは全力でドックランを駆け回ることができました!

後は牛ちゃんを見に行ったり、手作りサンドイッチを食べたりと、みんなでゆっくりと有意義な時間を過ごすことができました。

そしてなんといっても、ここの牧場の入場料は

大人¥400円、子供¥200円

広いドックランもあって、牛ちゃんも見れて400円なんて、とてもお財布に優しい牧場ですよね!

今回は手作りサンドイッチを持っていきましたが、牧場内でバーベキューもできるとのことなので

次はみんなでバーベキューでもしたいなと思います。

※牧場での器具の貸し出し及び食材の販売は行っていないとのことです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました